GM:下準備~
GM:こんばんはー。
毛利幹隆:かかってこい!
GM:X……BOX……ッ!
GM:到着したかたから順次、コマなどを作っていって下さいな。
水花月えんて:ウヒャッホイ
GM:あっしおさん
GM:今回は自分の思いつきに付き合っていただきありがとうございます!
水花月えんて:いえいえかまいませんのですよ
GM:コマがXBOXだw
毛利幹隆:ダメなら変えます!
GM:いいですよw
GM:これ以上ないくらい判りやすいコマです。
毛利幹隆:よし!かかってこい!
GM:そっか、今日はぺんぺーんもあるのか。
GM:お嬢様クロスもあるみたいだし、3セッション平行なんですねえ
毛利幹隆:大セッション時代
GM:実際、3セッション並行ってことは部内だけで15人セッション行ってるって事ですからね
GM:地味に凄いことだなあ、と思うのですよ
GM:陸猫さんこないなあ
:ヒュバッ
毛利幹隆:かかってこい!
陸猫:遅くなっちまったな……
GM:おおっ、来ましたか!
水花月えんて:暴漢に襲われて返り討ちにでもしてたんですか
陸猫:ちょっと通りすがりのトクシュブタイに襲われて……
陸猫:なんなんだよ!
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
織岸樒:36だな 九九を間違えた
織岸樒:アイコンがめっちゃ自己主張してくるw
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
オードリー・クレルボーン:変身!!
織岸樒:!?
毛利幹隆:変身したら素顔が!?
オードリー・クレルボーン:30分でイラスト描くマン
織岸樒:30分……だと……
GM:30分マウスペイント……すごい
@見学:マァアレダさんに対してしきみちゃんだよって言ってるの、
@見学:すげー面白いな……
GM:あ、いや、相変わらずってことは既に面識あるのか
織岸樒:そうですねw
織岸樒:あと、完全演技してるとはいえこれは明らかにバレバレのウソなんで
織岸樒:そんな感じで判断して頂ければw
GM:おっけーすw
GM:楽しそうだなあw
織岸樒:14歳ですからね。
毛利幹隆:これが若さか
織岸樒:若さってなんだ
GM:振り向かないことさ。
毛利幹隆:振り返りながらも前に進むことができるのが若さで、振り返った時に立ち止まってしまうことが老いなのではないだろうか
GM:深い……
織岸樒:退けば老いるぞ 臆せば死ぬぞ
GM:ちとすいません、5分ほど席を外します
水花月えんて:ほい
オードリー・クレルボーン:へーい
毛利幹隆:へいさ
織岸樒:ウィッス
オードリー・クレルボーン:敵意と憎悪 なんて中学生だ
織岸樒:過去にイヤな事があったんですよ、きっと……
織岸樒:経験が実験体だし
GM:もどりました。
GM:ふっふっふ、敵意を向けられておるわ……
織岸樒:多分顔を合わせるたびに嫌がらせとかされてるんでしょうね……かわいそうな支部長
GM:あの支部、ロリ多いですから……まあ、少しくらいは?(なにがだろう)
織岸樒:早めの思春期を迎えた少女たちに汚物扱いされるのは慣れてるって事ですかね……?
織岸樒:「ちょっと支部長!洗濯物はちゃんと分けてって言ったでしょ!」
織岸樒:なんちゅうシナリオだw
GM:Y市は一体何処に向かっているんでしょうね!w
水花月えんて:箱の改造ショップ・・・・・・?
GM:問題は未だに支部長の戦闘スタイルを何も考えていないことだ(致命的)
オードリー・クレルボーン:つよければいい
GM:ログ編集の時、この相談は雑談ログの方に移しておこう……w
GM:この際、実は支部長は重度の箱ユーザーで
GM:毛利君と意気投合する、でいい気がしてきた
@見学:はやまるな
GM:けっ見学さん……
毛利幹隆:ちょっと強引な感じになりますが
毛利幹隆:何かが起こるような夢をみて
毛利幹隆:そこからY支部に連絡を取ろうとするみたいな感じにしていいですかね
GM:わかりましたw
毛利幹隆:お願いします
GM:キミは夢を見ている……
GM:とか、ナレーションはいれようかな?
織岸樒:箱ショップとは一体……
GM:非正規品の冷却ファン……クロックアップパーツ……省電力化……
GM:そういった諸々を、マイ○ロソフトの目に触れないように行う裏ショップが存在するのだ……
織岸樒:なんというアングラ感
水花月えんて:《情報:箱》とか《知識:箱》で判定が必要そう
GM:無印XBOXだとCPU付け替えとか実際流行ったことあったんじゃなかったでしたっけ……
オードリー・クレルボーン:ww
オードリー・クレルボーン:ちょっと風呂入ってきます
GM:いてらですー
織岸樒:いってらっさい
毛利幹隆:らっさい
水花月えんて:いてらー
GM:情報:箱って凄い用途の狭い情報技能ですね……
織岸樒:スルーすんなよ!
GM:スルーw
水花月えんて:「箱に関係ないだろ!」と言わんばかりの熱いスルー
GM:今回の成長分ww
織岸樒:経験点30点分に相当するカスタムパーツとは
GM:多分、次回130点環境だったりすると「この前のカスタムパーツは?」「壊れたさ。負荷に耐え切れなかった」みたいな会話が……
織岸樒:何貼ってんだよwww
GM:起動映像初めて見たw
織岸樒:実は箱○持ってるので知ってる
GM:ナンダッテー
水花月えんて:どういうことだキバヤシ
GM:それはGMにも分からん……分からんのじゃ……
オードリー・クレルボーン:ただいまー
水花月えんて:おかえりなさい
織岸樒:おかえりなさー
毛利幹隆:おかえりなさい
GM:こちらこそ丸投げで申し訳ない……!
毛利幹隆:やりたいことやってしまって申し訳ないです
水花月えんて:そうか、絵じゃなくてアバターと言う手があったか
GM:くっくっく。
GM:えんてさんのも作ってくださったら透過加工(ただし適当ですけど)しますよー
水花月えんて:月曜にでも作るか・・・
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
アスハル@見学:間に会った……ヒィーッアイコンが箱!
毛利幹隆:こんばんわー
GM:こんばんはー
アスハル@見学:こんばんわー そしてたぶんすぐ落ちる!
毛利幹隆:今回は箱ロールを抑える代わりにアイコンで自己主張をしようと思いまして!
織岸樒:(あれで抑えてるのか……)
GM:完全にフルスロットルでしたよね!w
アスハル@見学:抑えるとは一体・・・うごごご
GM:5時だとちょっと早すぎるな
GM:6時にアクマしとこう(細かい)
織岸樒:ちょっとうどん茹でてきます
織岸樒:かえでちゃんはね、『転校』しちゃったんだよ
毛利幹隆:「ここから先は俺が話そう」「全てはPSユーザーの仕業なんだ」
織岸樒:じゃあくな箱ユーザーめ……
GM:いや、むしろじゃあくなのはPSユーザーでは……?
毛利幹隆:「ヤツらは一般人にある特定の儀式を行わせることで異空間に誘拐し、そこでPSユーザーとして洗脳してしまう。そしてそれを救うのが俺達箱ユーザーだ」
GM:えんてさん、かっこいいなあ。クールだぜ……
GM:ちなみに、みなさん本日は何時くらいまで大丈夫ですか?
GM:まだ大丈夫なようでしたら、ミドルに移ろうと思いますが。
オードリー・クレルボーン:2時くらいまでかな
毛利幹隆:無敵ではあります
織岸樒:弱点はない
水花月えんて:比較的無敵ですが明日仕事なので2時くらいかなー
GM:了解です。では、集合シーンぐらいまでやっちゃう感じで行きましょう!
水花月えんて:相変わらず侵食が上がらないえんてちゃん
毛利幹隆:つよい
GM:前回のセッションでも一人だけ飛びぬけて侵食率が低かったですよね、たしか。
毛利幹隆:>海原川瀬:「イリーガルを3人、お前に同行させる。『わかがちさま』とやらの正体を洗い出せ」
毛利幹隆:あまりにも人手不足すぎる人選
GM:う、腕は確かやし……
GM:「箱ユーザーだ」
GM:お、おう!
毛利幹隆:自分で書いておいてこの言い草!
GM:www
GM:切るのもったいないなあ
GM:もうちょっと箱談義してくれていいですよ!w
織岸樒:箱に突っ込んだら絶対長くなりますもん……!
GM:www
毛利幹隆:大丈夫、大丈夫ですよ!
GM:鈍器扱いされて怒らない毛利君大人!
織岸樒:いいんですか?PS3は無料でインターネット繋げるじゃん!とか言いますよ?
毛利幹隆:あ、でも追加してもらえるなら
毛利幹隆:アメリカ人みたいに肩を竦めてため息をつく
毛利幹隆:という描写を入れてもらいたいですね!
GM:ミドルで言いましょうw >PS3
GM:あ、じゃあ表に書いておいて貰えますか?
織岸樒:じゃあこのネタはとっとこう
GM:後でアクマしておきますので。
毛利幹隆:あざっす!
GM:www
水花月えんて:なんだこのダイスは
GM:低侵食率の副作用w
GM:さて、次回ですが
GM:皆さん、明日は問題ないですか?
織岸樒:同じ時間なら無問題です
水花月えんて:何時ごろ帰れるか分からないので遅くなるかもしれません
毛利幹隆:20:00-20:45の間以外なら大丈夫です
GM:おっと、しおさん明日は難しそうですか?
水花月えんて:浜松で仕事なので帰宅時間が読めないのですね
GM:なるほど……
オードリー・クレルボーン:明日は 大河以降なら
GM:GMは明後日の仕事の関係で、0:30がリミットですので、一応21:00~00:30で考えておりますが
水花月えんて:月曜日は休みなので後ろは無敵なのですが いっそ明日も漫画喫茶と言う手も
GM:しおさんの帰宅が遅くなりそうなようでしたら流れる可能性があります、という感じでお願いします。
織岸樒:おいすー
毛利幹隆:はーい
水花月えんて:了解です
GM:そうだった、今日はしおさん満喫からの参戦なんですよね。ありがとうございます。
水花月えんて:そもそも日曜日に仕事ブッコまれなければこんなことには
GM:うああ。お疲れ様です……
GM:では、本日はここまでで!お疲れ様でしたー!
水花月えんて:お疲れ様でした。
毛利幹隆:俺も寝ます
毛利幹隆:おつかれさまでしたー
織岸樒:お疲れ様でしたー
オードリー・クレルボーン:おつかれさまー
GM:ログ取得完了
GM:一応アレんとふは1500行保存になってるから、多分そうそう消えちゃうことはない、はず。
GM:さて、自分も寝るマン
GM:おつかれさまでしたー。
どどんとふ:「GM@見学」がログインしました。
GM:こんばんはー
毛利幹隆:こんばんわ
水花月えんて:こんばんわ
GM:ぽぽさんの都合でスタートが21:30からとなっておりますので
GM:少々お待ち下さいー。
毛利幹隆:いえっさー
水花月えんて:先日は申し訳なかったのだ
GM:いえいえー。リアルの都合がつかないのは仕方がないです
水花月えんて:この僕が浜松まで行ってさわやかを食いそびれるとはな……
GM:さわやか!
GM:いまだに食べたことないんですよね
GM:こんばんはー
毛利幹隆:さわやかは
毛利幹隆:うまいですよ
GM:くっ
GM:お腹空いてきたぜ……
水花月えんて:あの肉っぷりがたまらんのよ
毛利幹隆:ハンバーグ…肉厚…おいしい…
毛利幹隆:こんばんわ
GM:おっ、揃いましたかねー
オードリー・クレルボーン:いきなり落ちてしまった
オードリー・クレルボーン:点呼ボタンが見えない
GM:ありゃ、了解です
オードリー・クレルボーン:たぶん 落ちてるあいだだったのかも もうしわけない
織岸樒:しいたけ食ってる間に点呼されてた
水花月えんて:そういうこともあるのか……
GM:噂話4は実際心強い
GM:大体この辺りまでは、ミドル1までの情報の漏れがないかの確認ですね。
織岸樒:あとぽぽさんが判定して、残り一つはもう一回侵蝕率上げなきゃいけないのかな?
GM:ですねー
水花月えんて:そいつ光彦って名前じゃないですか
織岸樒:いや、時計に麻酔針仕込んでる方かも
GM:子供にも大人気(半強制) だと……!?
毛利幹隆:実際に大人気かはそちらの判断にお任せしますw
水花月えんて:さすがハカセ……『詳しい』な……
オードリー・クレルボーン:情報:XBOXで対決したくなってきたぜ
織岸樒:コネ使えば勝てそう
GM:何を言っているんだろうこの子供は
GM:※なおマルチプラットフォームの模様
織岸樒:懐かしいなプリンスオブペルシャ……
毛利幹隆:オードリーさんとちょっとお話をしたかっただけなのに…!ハカセ…!
GM:ごめんなさい!w
GM:でもこれでハンドアウト回収しましたよ!やったね!
毛利幹隆:やった!
GM:なんだか、真面目にききこみしてたえんてさんに申し訳ない……w
GM:箱好きw
水花月えんて:透過に手間取ったがナントカアップ出来た
GM:お!
GM:えんてさんも絵が付いた!
GM:ジト目ヤッター!
織岸樒:あやしい!
どどんとふ:「ななしさん@見学」がログインしました。
オードリー・クレルボーン:微笑ましく見守るモードだな
オードリー・クレルボーン:今は
織岸樒:大人の余裕
GM:俺、たち……
織岸樒:アッ変身してる
GM:うっ頭がw
GM:一般市民(しかも子供)と比べちゃ駄目ですよ!w
GM:……まあ、ズレは許容範囲ないだな
GM:もしかして、青葉さんがみてるから完全獣化省いたのかな(多分省エネのためだけど)
水花月えんて:それもありますねw
GM:にゃるほどう。
水花月えんて:青葉ちゃんまさか伝説のエアロドライブ使い……?
GM:援護の風ウィンドブレスエアロドライブハイリザレクトですね。
GM:NPCならではのステキ性能。
GM:最低良ハードなのは譲らないのか……
毛利幹隆:誰にだって譲れないものがある
GM:Y支部に箱はぬぇ!w
毛利幹隆:俺の持ってる箱を使わせてあげるんですよう!
GM:なるほど!
オードリー・クレルボーン:そろそろ時間的に限界なので 
GM:次の日程だけ決める余裕がありますか?
毛利幹隆:来週の月曜以外なら
GM:水・木・金のどこかで一日やって、土曜で終わらせる、という感じだとGM的に嬉しいです。
オードリー・クレルボーン:今週の木曜と来週の月曜日は厳しい
水花月えんて:その日程なら夜は大丈夫です
織岸樒:金曜日は行けます 今週土日は厳しい
GM:おっと
GM:では、今週金曜日、21:00~00:30のスケジュールで行きましょう
GM:土日は難しいとのことなので、来週にまたがっちゃいますね。申し訳ないです
オードリー・クレルボーン:了解です おやすみなさい
GM:このペースだと、次回でクライマックス突入はできると思いますので、あと二日で終わると思います
GM:お疲れ様ですー
織岸樒:お疲れ様でしたー
水花月えんて:おつかれさまでしたー
毛利幹隆:おつかれさっしたー
GM:よし、自分もログを取って今日のところは寝よう。
GM:それでは、次回は金曜日。おやすみなさいー。
毛利幹隆:おやすみなさい
GM:こんばんはー。
オードリー・クレルボーン:中国拳法 待機の構え
水花月えんて:ひゃっほい
毛利幹隆:次号の+チック姉さんは楽しみですね
毛利幹隆:こんばんわ
水花月えんて:夢の対決ですよ
水花月えんて:こんばんわ
毛利幹隆:戦歴的には石原さとみに買った事のある国木さんの方が上だけど
毛利幹隆:9番は登場回数が少ない分何をしてくるかわからないというヤバさがありますよね
GM:少し時間が有るから前回のあらすじでも書いてみようかな……
GM:前回のあらすじ:バカを公園で見つけました。
GM:バカと戯れてたら白い影に教われました。
GM:あとハカセとXBOXの邂逅、くらいかな……?
水花月えんて:9番はにぎりっ屁だけの男ではないよ感がする
毛利幹隆:流石に実を出すことはないだろうけど…怖いよね
毛利幹隆:でもこの二人の対決でもまだ最強対決ではないんだよな。
水花月えんて:宝田明なら実くらい出すよね
毛利幹隆:宝田さんはにぎりっぺを受けてから、笑いながら実を出してきそう
毛利幹隆:「そのくらいじゃあムチャと言えないなー」
織岸樒:遅れてしまいました
織岸樒:ドーモスミマセン!
毛利幹隆:ばんわ
水花月えんて:こんばんわ
織岸樒:こんばんワッショイ
GM:こんばんはー。そろったぜ!
GM:あれ?
GM:ぽぽさーん?
オードリー・クレルボーン:ほい
GM:あ、よかった
オードリー・クレルボーン:止めに入りたいが 侵食率がキツイのだよw
織岸樒:何の話をしてるんだw
織岸樒:私も基本侵蝕率上がってもメリットないんだよなぁ
織岸樒:レベルが上がればアレだけど
織岸樒:トライブリード(三機混合種)
水花月えんて:意訳:トライブリードだとエフェクトを最大レベルまで取得できないぞ
織岸樒:業師取ればいいよ!
GM:嫌われてるw
GM:でた、箱ユーザーじゃない だ!
オードリー・クレルボーン:知識か
GM:知識には使えない、壁に耳あり。
オードリー・クレルボーン:知っている
GM:探偵さんには逆境をはねのけて頑張っていただきたい!w
織岸樒:そうか……イージーでボーナス狙えばよかった
水花月えんて:だいたい姉ヶ崎さんのせい
GM:だいたいあいつが悪い
GM:いまごろ北海道で牛乳飲んでますよ
GM:(個人的なたびのイメージ)
GM:あ、見たことある。これこういう名前なんだ。
水花月えんて:駄菓子屋によくあるアレですね
オードリー・クレルボーン:フルーツ餅とかいいますね
GM:ソーダ味を良く食べた記憶が。
オードリー・クレルボーン:こいつ…名づける系上司!!
GM:名づける系上司とは……w
毛利幹隆:担任したクラスの生徒全員にあだ名をつけちゃうハリキリ先生の亜種ですね
GM:「フード」「えらそう」「たんてい」「XBOX」
水花月えんて:シュトロハイムの近縁種かもしれない
オードリー・クレルボーン:色々なものに 「これからは対象を~と呼称する」「お前は今日から~と名乗れ」「君に名前をあげよう~っていうのはどうだい?」
GM:Y支部支部長がシュトロハイム亜種に!w
織岸樒:この支部長が名付け親(ゴッドファーザー)になってやろう!
GM:織岸……お前は今日から“包囲する最悪(ラウンドワースト)”と名乗れ
GM:酷い。
織岸樒:「ダサいからいやだ!」
織岸樒:まぁ実際、コレ自分で付けたコードネームじゃないですよね
GM:既に登録は済ませた → そして出奔へ
織岸樒:脱走の原因はコードネームがダサいから
GM:ていうか、部下にコードネームで最悪とかつける上司が最悪ですよw
織岸樒:確かにw
GM:お、オードリーさーん!
毛利幹隆:そういえばこの子はいつまでグラサンをしてるんだろう
GM:ともだち帰ってくるまでは外さないって決めたんですよ……多分……
GM:ちなみにこれは、ラストバトルから体よく追い払おうって意図しかないので
水花月えんて:この青葉ちゃんのさやかちゃん臭
GM:深読みする必要は全くないですよ!ホントなんだからね!
毛利幹隆:死ぬよね。これ
GM:大丈夫です(震え声)
毛利幹隆:力を手に入れて分を超えて調子こいて死ぬパターンでは…
毛利幹隆:この場で儀式をしたらわかがち様きてくれないかなあ
GM:流石に……こないんじゃないかなあ……w
GM:言質取ったww
GM:あれ
GM:なんかコマが動かせないな
GM:さて、次回の予定だけ、どうしましょうか
織岸樒:この間土日はムリと言いましたが
毛利幹隆:月曜以外なら
織岸樒:実際は23時以降なら行けるんですよね
水花月えんて:来週は21時以降ならいつでも
GM:うーむ、日曜はGMが無理ですし、土曜も余り遅くなりすぎると不味いので
リバティ・ローズ:月曜はダメですね
GM:やはり、来週が安牌ですね
GM:来週の火曜等はどうでしょうか?
織岸樒:私は大丈夫です
水花月えんて:だいじゃぶ
GM:6月24日ですね
水花月えんて:大丈夫です
毛利幹隆:おっす!
リバティ・ローズ:今のところは行けると覆います
GM:では、暫定で来週の火曜、6月24日21:00~ で開催を予定させて頂きます。
GM:次回で終わるはず!
GM:お疲れ様でしたー!
織岸樒:お疲れ様でしたー
水花月えんて:おつかれさまでした
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
どどんとふ:「GM@見学」がログインしました。
GM:こんばんはー
GM:ちょっと今日のセッションがどうなるか不透明な感じです。もしかしたら延期することになるやも知れません
リバティ・ローズ:はーい
GM:むぅ、申し訳ありません。
GM:こんばんはー。
織岸樒:こんばんは
GM:申し訳ありません、ただいましおさんからの連絡待ちです。本日開催できるかはちょっと不透明な状況です。
GM:すいませんが、もう少々お待ち下さい。
毛利幹隆:はーい
GM:30分まで待って特にリアクションがない場合、今日のところは延期としましょう。
毛利幹隆:了解です
GM:とー、30分を回ってしまったので、延期と判断させて頂きます。
GM:折角集まっていただいたのにゴメンナサイ。
織岸樒:次は木金が行けます
毛利幹隆:ブラクル次第ですけど基本いつでも
GM:自分は今週末の都合がつかなさそうですので、水木金でなんとかやりたい所存です
リバティ・ローズ:明日は10時くらいからなら
毛利幹隆:ただ金、日は21:15ぐらいからになります
リバティ・ローズ:他は 今のところ問題ない
GM:では、しおさんに予定を聞き、都合がついたら木曜に続きをやる感じで行きましょう。
GM:よろしくお願いします!
毛利幹隆:おねしゃっす!
織岸樒:シャース
GM:また日取りの確定が出来次第、ツイッターにて連絡をします。
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
GM:こんばんはー。
GM:誰だろう。
@見学:集計したいマンだよ
織岸樒:その声はDTマン!
GM:DTマン!
GM:最新のデータを携えやってきたDTマン!
GM:しかし、肝心の珪素先生は本日はこれない様子なのかな
GM:さて。ちと用事も出来たので、GMはおちさせて頂きます。
GM:暫定ですが、木曜日を楽しみにしています。 あと、呼んでおいてDTさんゴメンナサイ。
どどんとふ:「GM@見学」がログインしました。
どどんとふ:「GM@見学」がログアウトしました。
どどんとふ:「GM@見学」がログインしました。
どどんとふ:「GM@見学」がログアウトしました。
GM:こんばんはー。
水花月えんて:先日は申し訳ない(マロビデテドゲザッ
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
GM:仕事はしゃーないですよー。
ぶらぼう@見学:こんばんはー
GM:こんばんはー。
水花月えんて:すべからく仕事はブラックなんだよ……(暴論)
GM:ちなみに今日もセッション後仕事です☆
GM:なので本日も00:30までとなりまする。
GM:うーん、できれば共通エンディングくらいまではナントカ終わらせたい所存。
水花月えんて:オス
GM:あ、確認してみたらログってまだ全部消えずに残ってるんだな
毛利幹隆:おまたせごわす
GM:こんばんはー。
毛利幹隆:揃ったか
GM:おっと、揃いましたね。
織岸樒:こんばんわ
GM:スゲー硬かった
織岸樒:これがカネの盾だ
水花月えんて:略して円環の理
織岸樒:贄ェ
織岸樒:主語をぼかす事で何をしても指示が通った事になるロール
GM:てっきり異形の捕食者が来るかと思った
リバティ・ローズ:このダメージ食っても美味しくない
GM:そうか、6d10も軽減&強化できるんですね。重いだけあって強いなあ
リバティ・ローズ:まだリザレクトできるのはいいなー
GM:ノイマンムーブだ……裏で暗躍……
織岸樒:神ハードw
GM:精神年齢……w
GM:って、あれ
GM:マジか
水花月えんて:ま、まさか
織岸樒:ソバかな?
GM:あ、基本的に自分がGMのセッションはSロありです。
水花月えんて:なんか「地球はこわせてもたったひとりの人間はこわせないようだな」みたいなこと言ってる
GM:えらいこっちゃ……
織岸樒:これがノイマンのリアルラックだ……!
GM:そういえば
GM:毛利君、邪毒lv4うけてましたね……
GM:クリンナップでダメージ受けなきゃいけなかった
GM:忘れてた。
毛利幹隆:Sロイス復活だから
毛利幹隆:なくなってるはず
GM:あ、Sロ復活って状態異常消しもありましたっけ
GM:了解ですー。
GM:ローズさん、硬っ……!
GM:一体何をする気だ……?
毛利幹隆:無駄に変なことを気にしちゃってごめんなさい!
毛利幹隆:あれ待って
GM:はいな
毛利幹隆:これ影を殺すってことは名も無きNPCが死ぬってことなんですか?
GM:消化不良で残ってるのは、ぶっちゃけるとかえでさんだけですので
リバティ・ローズ:こいつらは消化されてるんじゃ
水花月えんて:もう手遅れな感じのアレ
毛利幹隆:なるほど。もう助ける術はないんですね。
毛利幹隆:無慈悲
織岸樒:死こそ救いなのだ……
水花月えんて:安らかに死ね
GM:記憶抹消なんていうアレがあるから、被害の具体的な数がわからないんですよ
GM:白い影の数から、被害者を想像するしかない。
織岸樒:これって全裸なのかな
水花月えんて:KINISHINAI!
GM:上着をかけてあげるロールとかしてもいいのよ
毛利幹隆:アイコンをみる限りは服は着ている
毛利幹隆:恐らく着替えてないだけだっ
織岸樒:いや、樒のキャラ的に全裸なら写メって弱み握っとこうかなって……
GM:さて、申し訳ないですが、時間がリミットです。
毛利幹隆:おつっした
水花月えんて:お疲れ様です
織岸樒:オッスオッス
オードリー・クレルボーン:お疲れ様
GM:バトル終了後のアレを全体エンディングの代わりとして、個別エンディングですが
GM:後日に回させていただこうと思います。こちらは個別相談でもやっていこうと思いますので
GM:ご都合のよい日取りでやっていきましょう。
オードリー・クレルボーン:ほい 了解です
毛利幹隆:はーい
水花月えんて:了解ござる
織岸樒:へい
GM:申し訳ないですが、今週土日はGMの都合がつかないため
オードリー・クレルボーン:よし風呂入ってくる
織岸樒:来週の月火は行けるです
GM:最速で来週月曜夜になってしまいます。
水花月えんて:水曜夜なら大丈夫なような気がする
GM:けっこうのびのびになってしまっていますし、他のセッションがある方はそちらを優先してもらって構わないです。
毛利幹隆:大丈夫
GM:では、樒さんのエンディングは月曜にやりましょう。21時でよかったですか?
織岸樒:月曜は何時でも可!
GM:OKです。では21時からでおねがいします!
織岸樒:オッスオッス
GM:他の方も、月曜にできる方はお越し下さい。無理そうな人は後日ツイッターででも相談しましょう。
GM:そんなわけで、お付き合いいただきありがとうございましたー!
水花月えんて:ラジャ
毛利幹隆:おつかれさまでしたー
水花月えんて:お疲れ様でしたー!
GM:いやー、今回も面白いセッションになりました。本当にありがとうございました!楽しかった!
GM:先に失礼します!おつかれさまでしたー。
織岸樒:おつかれっしたー!
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
毛利幹隆:こんばんわ
GM:あ
GM:こんばんはー
GM:毛利さんのエンディングって、希望とかありますか?
GM:何もなければ、箱屋の店主と少しお話をするプランがありますが。
毛利幹隆:支部長さんとお話がしたいなあと思ってましたが
GM:なるほど。ではそうしますか?
毛利幹隆:まさか俺から…!?
GM:陸猫さんが遅くなるようでしたらそれでもいいかなー、とw
毛利幹隆:ではそうさせていただきましょう!
GM:そうですね。折角ですし先にやっちゃいましょうか。
GM:あ、こんばんはー。
織岸樒:コニーチワァ
GM:先に毛利君のエンディングをやりますねー。
GM:勿論、いっしょにエンディングを行うなどでも構いません
織岸樒:フムム
織岸樒:ぶっちゃけ箱の話にコイツが付いていけるとは思えんw
GM:www
織岸樒:「アイツは置いてきた……」
毛利幹隆:真面目な話しかしませんよ!
GM:今の所、海原川瀬さんとおしゃべりの予定ですので
織岸樒:ウソだぁ!
GM:このプランだと樒さんも同じ感じになるかな?とw
毛利幹隆:ホントだよ!
織岸樒:うーん、じゃあタイミングを見計らって出ようかな
GM:別個でエンディングを用意するのも勿論OKですよw
GM:いけるかな?と思ったらどうぞー。
織岸樒:今回助けた子たちと話したいってのはちょっとありますね
織岸樒:いざとなれば両方出る!
GM:助けたこというと、かえでさん・青葉さん?
織岸樒:デスネー
GM:もちろんOKですよー
織岸樒:第二第三の箱使いが
GM:なにを言い出したんだコイツ……
織岸樒:完全に洗脳されている
織岸樒:ゲームキューブで頭を殴るしか治す方法はない……
GM:ちなみに、箱屋の店主シナリオプランだと
GM:筋骨隆々の白いタンクトップの似合う白人男性が店主をやっていて
GM:「よくはたらいてくれた、だがキミはキネクトに頼りすぎのようだね」
GM:とかいいながら、旧XBOXと鉄騎コントローラーを見せ付けてくる展開が待っていました。
織岸樒:お疲れ様デース
GM:樒さんのエンディングのプランですが
GM:先ほど言ったように、助けた二人とお話をしたいのでしたら
GM:支部の休憩室であの二人とあい、話をするかんじでいこうと思いますが
GM:そんなかんじで問題ないでしょうか?
織岸樒:じゃあそんな感じで!
GM:と、今日のところはお二人のエンディングで終了かな
織岸樒:オッスオッス
織岸樒:お疲れ様でした!楽しかったです!
GM:あんまり関係ないですけど、自キャラにもシキミをモチーフにしたキャラがいるんですよね
織岸樒:ほほう
GM:こちらこそ、ありがとうございました!楽しかったです
GM:端柴四季見さんって、67歳のおじいちゃんなんですけどねw
GM:エスタージ関連で何度か使わせてもらいました。同じシキミをモチーフにしてもこうも変わるものかとニヤニヤしながら見てたんですよ、実はw
織岸樒:なるほど……
織岸樒:まあコイツは単純に語呂で決めた名前ですからね!
織岸樒:特に何が樒っぽいという事はない
GM:あ、そうなんですか
GM:シキミの花言葉が猛毒なので、そっち関連でひっぱってきたのかと思いました
織岸樒:毒のあるキャラにしよう、というコンセプトではありましたがw
GM:UGNの欺瞞に対するカウンターキャラなのかな、とかちょっと考えたり。
織岸樒:それもあります
織岸樒:セッション内で言う機会が無かったんですが、実際酷い目にあってます
GM:あんまりそっち方面はシナリオの都合で絡められなかったですねー
GM:話を聞いてみたりしたかった
織岸樒:脱走後にFHに行ってチルドレンになってやっぱUGNの方がマシじゃーって戻ってきた
GM:あ、一度FHに行ってるんですね
織岸樒:そうなんです。メチャクチャ綱渡りしてますね
GM:うちの支部長はその辺りの経緯は知ってるんでしょうか
織岸樒:知ってるんでしょうね。だから樒もある程度信用してると。
GM:綱渡りしたチルドレンを庇ってる支部長でも、支部長に隠してる樒さんって構図でも美味しいと思いましたが、前者ですか。なるほどぅ
GM:でもロイスは最後まで敵意表でしたねw
織岸樒:まあそれも信頼の裏返しみたいなもんですw
GM:なるほどー。ある程度見知った仲だからこその敵意、と。
織岸樒:マジぶっ殺すみたいな敵意じゃないですね。イタズラの手応えを得るためというか、そんな感じです
GM:なんのかんの言いながら、そのイタズラに付き合うんでしょうね、あの支部長は。
織岸樒:そんな気がしますね
GM:いやー、樒さんの過去編とか見てみたい。壮絶な内容だったりするんだろうなあ
織岸樒:それは私もやってみたいなぁ
織岸樒:トモダチに対するトラウマもその辺に原因があるはず
GM:「意外とすぐ壊れるから」とか、意味深ですよね
GM:いっしょにUGNを抜けた子に何かあったりしたのだろうか
織岸樒:何かあったんでしょうねぇ、ウヒヒ
GM:気になるぜ……
織岸樒:ぽぽさんはPCが不調なのかな
織岸樒:ブラウザが開けないのか
GM:あ、しおさんも・
GM:こんばんはー。
織岸樒:コバーハ
水花月えんて:こんばんわ
GM:水曜の予定でしたけど、今日エンディングをやっちゃいますか?
水花月えんて:可能であれば
GM:OKです。ならばやっちゃいましょう
GM:エンディングの希望などありますかー?
水花月えんて:ちょっとジャンプ編集部への怒りを抑える時間を
GM:ソルキチ……
織岸樒:終わってないならいいじゃないですか!
織岸樒:逆にNEXTなら本誌程競争激しくなくてのびのびやれるのでは?
水花月えんて:そうですね、未来の話をしましょう
水花月えんて:というわけでエンディングはしきみちゃんに報酬を払い終わって解散したくらいがいいですかね
GM:了解です。
GM:Y市NPCならだいたい誰でもいけますけど、誰か希望とかありますか?
水花月えんて:特に希望はないので隙あらば出してもらう感じで
GM:では、青葉とかえでの二人をとりあえず出しておきますか。
水花月えんて:はい。
水花月えんて:あっマントとれた
GM:(忘れてました)
織岸樒:そういやこの立ち絵ってどこで作れるんです?
GMhttp://kisekae3.web.fc2.com/s/selfy.html ここ使ってますねー
GM:キャラクターを作って、スクショとって、画像を加工してます。
織岸樒:おお、なるほど
水花月えんて:実際エージェント試験とかあるんだろうか。
GM:流石に、多少はあるんじゃないですかねえ……?w
GM:大体覚醒枠PCとかだと、なりゆきでUGNに協力することが大半ですけど。
織岸樒:精神鑑定とかはありそうですね
織岸樒:公式シナリオでも割と裏切られてる辺りかなりガバガバっぽいけど
GM:絆と裏切りの物語だから仕方が無いんですよ……
水花月えんて:ところで気になっていたんですが
GM:はいな
水花月えんて:かえでちゃんがオーヴァード覚醒した可能性はあるんでしょうか
GM:そこは実はどうしよっかなー、と思ってるところでして
GM:まあ、覚醒するならピュアノイマンとかかな、というイメージなのですが
GM:実際にはどうなってるか、ぼかしてある感じですね
水花月えんて:ふうむ
水花月えんて:次回があれば期待しましょう
水花月えんて:(シリーズ化を目論む)
GM:ww
GM:Y市のオーヴァード平均年齢がまた下がってしまった
GM:ちなみにこのシナリオ「水花月さんに『近寄らないでこの化け物!』っていう展開をやったらどうなるか」ってところから膨らませたものでして
水花月えんて:ほほう
GM:オープニングシーンで獣化してわかがちさまに攻撃していた場合、そういう感じの反応をしていました。
GM:結果として、言う機会はなかったんですけどねw
水花月えんて:くっ惜しいことをした
GM:あと、青葉さんがやたらポンコツなのはしおさんがポンコツキャラ好きだからだというのもあったんですが
GM:滅茶苦茶ロールしやすくてビックリしました。
水花月えんて:ポンコツは何も考えなくていいのがウリですね
GM:いや、全く。こんなに楽しいとは思わなかったです。
GM:さて、出社の前に一端仮眠を取ることにしますー。
水花月えんて:おつかれさまですー。
GM:ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました!
GM:オードリーさんの分のエンディングまで終わってから、ログをきちんと整えてまたアップしておきます。
GM:お疲れ様でしたー!
織岸樒:お疲れ様でした0
毛利幹隆:おつかれさまでしたー
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
GM:おっと
GM:どちらさまだろう
@見学:ふふ一人では寂しかろう。
@見学:ヒント1:作るキャラクターに特徴がない
GM:はっ、お前は……俺か!
@見学:ヒント2:敢えて言うとなんか素早くてクールなキャラみたいな扱いになる。
GM:あっじゃあ違う
@見学:ヒント3:白兵武器作成エフェクトが好き
GM:ま、全く判らないぞ……
@見学:ヒント4:陽炎の衣は俺の嫁
GM:一瞬で判った!w
白金@見学:俺だ!w
GM:白金さんのキャラクターには特徴がないということは絶対に無いと思いますよw
GM:まず、「ほぼ女性キャラを作らない」って特徴もありますし。
白金@見学:いや、それは出来ないのでw
白金@見学:いやぁ、どこまで無個性なキャラやれるかというのに挑戦をしたい気持ちもあります。
GM:まず、「ふと気付いたら血だまりの中心で一人立っていた」から始めましょう
白金@見学:物語を俯瞰したところから最初から最後まで見る立ち位置というのに憧れますw
白金@見学:ふと気付いたら血だまりの中心で一人立っていた。側には父母の死体からスタートして
白金@見学:憂いを断ち切ってスタート!w
GM:両親、憂い扱い!w
GM:俯瞰した位置からのキャラって、物語に介入することが出来ないのでだんだんロールしてて手持ち無沙汰になりません?
白金@見学:その物語が観察対象になるので心的モチベは問題ないんですけど…物語にのめり込んで我を忘れていく
白金@見学:あ。すげえレネビみてえww
GM:人間の観察。レネビの行動原理ですねw
GM:いわゆる、PCに肩入れする部外者というか、PC4ポジションというか。そういうキャラクター性なんですけど
白金@見学:自由に物語に介入できる立場とも言えるので好きですね。つか、ぺんぺーんじゃんw
白金@見学:実際PC4ってかなり無個性なキャラ配置しても良いので研究しがいがあります。ナチュラルボーン隠密使いになりたいのかもw
GM:ある程度周りがつついてくれる程度にキャラが濃くないといなくても良いんじゃないか疑惑が付きまとってしまう気がして。個人的に上手くやれない。
白金@見学:絆がテーマのゲームですからね。少なくとも誰かと仲良くしておこうみたいには考えちゃうんですよねw
GM:ぺんぺーんPC1はなんていうか、物語の中心にいるのに誰よりもフリーな立ち居地ですからね。自分向シナリオというものが「悪者ぶっ殺す」しかないというw
白金@見学:そこら辺やらないのはダブルクロスのテーマ性の否定かなあとか思っちゃってw
白金@見学:世良くんは、この世に舞い降りた世直し神の化身みたいなテンションでやっておりますwオーヴァードになったのも神がこの力で世界を変えろと俺に言っているのだ。とかネジ外れた事本気で考えてます。妄想オーヴァードなので。
白金@見学:毛利ぶれねえなw
GM:かなりこのシナリオ、毛利君に引っ張られましたよw ある意味、部外者ポジションPC4としては理想的な造形だったりするのかも。
白金@見学:ピンで話引っ張れる個性ですからねーw
GM:キャラが濃くて、かつ誰とでも会話可能なんですよね
白金@見学:良いことだ。さり気なく毛利ハーレム?
GM:気付かなかったけど、いわれてみればw
GM:NPCも支部長とボスのぞけば女の子ばっかですしね。
白金@見学:華やかだw
GM:Y市のYは幼女のYらしいので(前回のセッション参照)
白金@見学:幼女にはまだ殺されかかってないぞw
白金@見学:おう、ポポさん無理かー
GM:一度白金さんには殺しにかからないヒロインを用意する必要がある気がしますね……w
白金@見学:意外なことに両者殺人鬼なのに楔ちゃんとは全然そんな雰囲気にならなかったw
白金@見学:B市は平和ですよ。いや、本当にw
GM:楔ちゃんはおにいちゃんがいますからね……w
GM:あ、というか殺しに、のほうか。
GM:そういえば、刃を交えるって選択肢もあったよなあ……
白金@見学:当然殺しにですよwそんなストロベリィな展開は山岡にでも任せるw
GM:ダブルヒロインシステム……
GM:兎も角、なんかあの二人は殺しあうより話し合ったほうが楽しそうだと思ったんですよね。
GM:勿論、殺しあっても楽しそうにやりそうなのは間違いないんですけど。
白金@見学:あの2人が日常をエンジョイしつつ殺人哲学を語るのは凄い好きなシーンなんですよね
白金@見学:洒脱で良い雰囲気だったなあと。 いつもは、もっとゆるゆるなのもあるw
GM:エンディングらへんですね。あの辺りは自分も好きです!ロールしてて凄い楽しかった。
GM:不破君も、B市の面々に引っ張られてる感はありますよねーw 猫ちゃんとか緩々の極地ですしw
白金@見学:偵察と称して中華のコース食って、お土産買いましょう。とか、のたまいますからねぇ。
白金@見学:不破くんは根が明るく心に余裕があるとは最初から決まってたのですが、舞台も予想以上に明るかったっていうw
GM:マスターエージェントと対峙するシナリオなのに、あの緊張感のなさは凄かったですよね夢を叶える秘訣
GM:B市の玩具箱感はすごい好きで。米ットさんのさじ加減と、たまたま集まったPCたちから出来上がった遊び場ってイメージなんですよね
白金@見学:バイト面接のシーンとかジャンプを読む猫ちゃんとか好きなんですよね
GM:潜入シーンでいきなりテラフォーマーズの話しだしたりしましたよね!w
GM:支部のジャンプ、アレ絶対支部長が買っておいてると思うんですよ……w
白金@見学:毎週買ってきちゃうんでしょうねw
GM:そして縛って廃品回収に出すのは不破君w
白金@見学:1週遅れのやつを旭食堂に持っていきますよw
GM:「あ!先週の展開どうなったんですっけ!旭食堂に行って確認しなくては~!」 とか猫ちゃんが言い出すイメージがw
GM:あー、B市でも遊びたいなあ!
白金@見学:ねーw
白金@見学:しかし明るいキャラと暗いキャラが極端で真ん中いないなあ
白金@見学:普通はアッキーラが一番真ん中かも
GM:アッキーラは近いうちに使えるシナリオを用意してありますので……ぺんぺーん後にでも……ふふ
白金@見学:俺に時間gないかも orz ダンゲのキャンペーンが
GM:斬島さんのセッションは今後忙しくなりそうだから、やれる時にやってしまいたい所存です。
GM:おぉう。そうですよねー……
GM:ホリランサブGKですもんねえ。責任重大です。
白金@見学:まあ、好きで始めたことなので、そこは頑張らねば
白金@見学:アッキーラはミドル判定で…く、アッキーラだったら。と思ってしまうのが困りますねw
GM:ミドルで優秀なキャラを作ると……ですねw 自分だと、常に「くっ援護の風があれば」とか思ってしまうのはあるあるですねw
白金@見学:ちっ、情報コンセで振りたい時に使ってるのヒモだよ。みたいなw
GM:www
GM:斬島さんセッションは実際、舞台がK市になるので
GM:やっぱり明羅くんがいたほうが導入でもシナリオ的にもいいなあ、と。
白金@見学:あ。そうそう
GM:はいな?
白金@見学:ぺんさんが凄い東川兄さん使いたがってるんですよ
白金@見学:K市ならワンチャンw
GM:それは知らなかった。東川にーさんの活躍もみたいなあ
GM:勿論、ワンチャンあります。というかセッション募集要項は「斬島さん関係者は優遇」って書くつもりでしたし。
白金@見学:あの4人でやりたくなってきますねww さて、今日はここらで退散しますね。明日朝早いのでした
GM:わざわざありがとうございました!w
GM:楽しかったですw
白金@見学:いえいえ、おやすみなさい。
GM:お休みなさいー。
どどんとふ:「白金@見学」がログアウトしました。
どどんとふ:「白金@見学」がログアウトしました。
GM:自分も落ちよう。
GM:さて、オードリーさんのエンディングはどうしようかな
GM:オードリーさんverとリバティ・ローズverでまた変わりそう
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
どどんとふ:「@見学」がログアウトしました。
GM:うーん、杉原くんかハカセくんにわかがちさまについてヒアリングしつつ子供と戯れるENDか
GM:リバティローズとして世に蔓延る悪いジャームをやっつけるENDか
GM:こんばんはー
オードリー・クレルボーン:こんばんはー
オードリー・クレルボーン:ご迷惑をおかけしました
GM:いえいえ、パソコンの事情はしょうがないです
GM:とりあえず、不良クロスのOPのタイミングを見て、こっちはやるとしましょう
GM:OPと比べればEDはそう時間がかからないと思いますし、誰かのOPの隙にやってしまえるハズ。
オードリー・クレルボーン:そうですねー
オードリー・クレルボーン:ちょっと向こうでコマ作ってきます
GM:OKです。どんなエンディングをしたいかだけ考えておいて下さいな。
オードリー・クレルボーン:あーい
GM:なかなか始まらないですし、先にやっちゃいますか?
GM:OP始まったらこっち中断するって手もありますし。
GM:と、始まった。
オードリー・クレルボーン:じゃあ
GM:やっていきましょうか。
オードリー・クレルボーン:エンディングいっときましょう
GM:はいな!エンディングの希望とかはありますか?
オードリー・クレルボーン:子供と会話する オードリーバージョンでいこうかな
オードリー・クレルボーン:あと 収入があったので 大家さんに家賃払いたいです
GM:OKですw
GM:どうしようかなあ
GM:家賃を払い終えたキミは~ か、エンディングのラストに「家賃を払いに行くか……」のどっちかしか思いつかないや
オードリー・クレルボーン:ラストに払いにいこう
GM:了解です。子供と会話する場所はどうしましょう。事務所に入り浸ってる感じにするか
GM:OPと同じで公園にするか
オードリー・クレルボーン:じゃあ 公園で
GM:了解です
GM:おっと、ダイスロール。なんだろ
オードリー・クレルボーン:使うことのなかった
オードリー・クレルボーン:運転(ベスパ)です
GM:なるほどw
GM:おわったぁー!
GM:よし、サクサクログを編集してしまおう。
オードリー・クレルボーン:お疲れ様です
GM:お疲れ様でした!楽しかったです。
オードリー・クレルボーン:では こちらは堆積します
オードリー・クレルボーン:楽しかったですー
オードリー・クレルボーン:退席だw
どどんとふ:「GM@見学」がログインしました。